居宅介護支援事業(恵風苑ケアプランサービス)

イメージ写真 できるだけ長く住み慣れた地域において、その方らしく生活していただく事を第一に考え、ケアマネージャー(介護支援専門員)が、公正中立の立場で利用者や家族のご意向に応じ、適切な介護サービスや地域の支援を組み合わせて、在宅生活の支援を行います。(ケアプラン作成と、それに伴う相談料等の費用負担はありません)

ケアマネージャー(介護支援専門員)の役割

■利用者の心身の状態や生活状況の把握
■ケアプランの作成
■サービス事業者等との連絡調整
■サービス内容の確認
■サービス利用状況と成果の確認
■利用者の希望、状況の変化の確認

ご利用できる方

  • ●原則として要支援認定を受けている方が対象となりますが、介護認定を受けていない場合でも、介護のことでお知りになりたい方は、お電話にてご相談ください。

例えばこのような時にご相談ください

  • ●地域の方と交流を続けたいが、足腰が弱くなって外出の機会が減っている
  • ●最近、家の段差が気になります。工事出来ないかな?
  • ●病院から退院するが、自宅でお風呂に入れるか心配です
  • ●骨折後リハビリを受けたいが、どこに行けばリハビリ出来るかな?

ご相談・お問い合わせ

  • ●まずは、恵風苑まで直接おいでいただきますか、お電話でご連絡をお願いいたします。
    また、資料請求もおこなっておりますので、ご連絡をお願いいたします。
tel 092-804-0500
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